Y's creative factory 株式会社ワイズクリエイティブファクトリー 採用ホームページ制作

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採用強化したいが、ホームページが無い!求人媒体に掲載するが採用できない!採用活動(新卒含む)経験が無い(乏しく)、WEBを使って採用活動をどう進めて良いか解らない!

そんなお悩みをお持ちの企業様、担当者の方へ 採用強化できるWEBサイト

採用を強化できるWEBサイト(ホームページ)を検討しませんか?

リクルーティング媒体社出身の制作担当がいるWEB制作会社

御社が活用する採用媒体との応募連動もスムーズ

採用マーケットを熟知したTOPクラスライターによるインタビュー! 写真撮影や動画撮影もおまかせ。

求職者は必ず探す就職希望会社のWEBサイト。そこで何を見るかで、採用の結果が大きく変わります。企業活動に大事な人材採用には「採用できるWEBサイト(ホームページ)」

お問い合わせ・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

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社長様、採用ご担当者様はこんな悩みはございませんか?

そもそもWEBサイト(ホームページ)が無い。採用強化できるWEBサイトは持っていない/リクナビ・マイナビに登録しているのに人が集まらない。。/採用のたび、複数の求人媒体に掲載し、採用コストが高騰している。。/WEBサイトが無い、または今のサイト内容では求職者に事業の魅力が伝わりづらい。/自社の事業内容を面接で理解させるケースが多い。。/自社の良さを伝えることができない。どういった表現や情報の整理の仕方をすればよいか社内ではできない。。/採用活動経験が無く(乏しい)、新卒採用、中途採用ともどうWEBを活用すれば強化できるか解らない。

その悩み Y's creative factory 株式会社ワイズクリエイティブファクトリー「採用ホームページ制作」で解決しませんか!?

どんなに良い会社でも、どんなに良い仕事でも求職者に解りやすく伝わらなくては、採用の成功には繋がりません!!

■ 質の良い人材が応募してきた

「質の良い人材が採用できた」、多くの企業様から言われますが、それは質が良いのではなく、多くはその企業に合った人材が採用できたことです。 採用強化サイトを作成する目的はそこにあります。

事前情報が少なく、または偏った情報になっている、または情報の整理や表現の精度が低く、求職者にしっかり伝わっていないなどが起こる採用の取りこぼしを減らす最大に効果的なのが採用強化サイト(リクルーティングサイト)です。

リクルーティングサイト制作とは、サイトをうまく作ることも重要ですが、採用に繋がる企業のストロングポイントを取材し、求職者に解りやすく伝える技術が重要でなのです。

セールスプロモーションや販促企画とはまったく違う、ここ数年の採用環境の流れや、中途採用であればその方が社会人になった時期などによって、訴求ポイントも変わったりする、採用職人的ノウハウが重要となります。

■ 求める人材の応募が増えた 

採用強化サイトでは、専門ライターが取材やヒアリングを元に、先輩の声や社内の情報ができるだけ現状のまま解りやすく掲載したり、撮影したりプライベートな社員の写真などを掲載し工夫をするので、面接前に求職者が会社の生の情報を得ることができ、逆に企業側は自社に欲しい人材像を伝えることが社員の声を通じでできるので、採用のミスマッチが減らせます。

■ リクナビやマイナビ、その他媒体含めて、
  応募者の数が増えた

リクナビ・マイナビでは新卒者がエントリーする企業数は1人平均60社以上と言われています。 そのなかで御社を本命にしている求職者は誰なのでしょうか?毎日多くの求職者が能動的にエントリーしていくなかでそれを見極めることは大変難しくあります。

採用専門のサイトを作成しても、採用ページを強化しても、求人媒体をやめて応募者が来るほど採用活動は簡単ではありません。
求人媒体で求職者の目に触れる機会を増やし、自社の採用サイトで自社の強みや特徴を解りやすく伝え、まずは応募につなげることが大事です。(弊社は求人媒体代理事業は行いません。必要であればご紹介はさせて頂きます)
応募の意思が少しでもある求職者を取りこぼしなく面接につなげる導線が、自社のWEBサイト(採用強化サイト)です。

■ 応募者の確保!!

応募者数が少なく、面接ができない…。これでは手も足もでません。
今まで行った採用活動でも、必ず応募の取りこぼしがあります。
採用媒体だけ掲載して、その他の情報は求職者は応募するまで解らない。
それでは、応募者が1/10になってもおかしくはありません。

だれでも知っている会社であっても、事前に企業サイトを確認してから求人応募する時代です。
自社の強みや特徴を求職者に解りやすく伝えないと、当然応募数は激減します。
事前情報を収集しようとする求職者は、事前準備ができる人材です。
その中に良い人材が多く含まれているとお考え下さい。

Y's creative factory 株式会社ワイズクリエイティブファクトリー「採用ホームページ制作」サービスの特徴

Point1 リクルーティング媒体出身のディレクターが採用サイト制作
専門
採用サイトを制作しているWEB制作会社は他にもいくつかありますが、
リクルーティング媒体出身者が代表で、制作担当も媒体出身の制作担当、また現在も入社案内パンフレットを作成する事業もあることから、現役で過去のリクルーティングマーケットから現在までの採用市況を理解した上で、採用サイトを作成するWEB制作会社という点が、弊社が他の採用サイトも作成する普通のWEB制作会社と異なる最も大きな特徴の一つです。

そのようなことから、WEBサイトを制作後にその内容を採用パンフレットに転用し作成してほしいといったご依頼も多いです。
ただし、WEBサイトとパンフレットの中身が同じでは、求職者側、特に新卒求職者にはあまり意味の無い、ただの印刷物にしかならないのも事実、内容の変化や変更が大事だとお伝えしています。

WEBサイトを作成する際に、印刷ツールも作成であれば、採用の流れなども一緒に検討し、より効果的に費用も効率的な方法をご提案できます。
Point2 企画立案、コンテンツの選定までお任せください。
専門
採用サイトを作る上で、多くの企業様が悩むのが「どんなコンテンツを載せたら良いの?」という点だと思います。
社内で考え作成することできますが、採用マーケットにはコンテンツトレンドといったものもあり、社内だけで考えるには限界があるのも事実です。
ましてや、人事に採用チームがあるような企業は別ですが、兼任担当で採用活動をしなければいけない企業様には無理な話なのです。

弊社はそうのような企業様とのお付き合いも多く、コンテンツの企画からご提案できる体制があります。

客観的に外からの視点の方が、御社の特徴や強みを整理し、何も知識が無い求職者に解りやすく知りたい情報をコンテンツ化できたり、今まで気づかないような優位性がコンテンツ化できたりするケースも多いものです。
Point3 インタビュー、写真撮影から動画撮影まで対応します。
専門
取材、インタビューを実施する場合は、リクルーティング専門の弊社TOPクラスライターが行います。単純に何か話してくださいと言ったライターでは求職者が欲しい情報や企業様の特徴などをヒアリングすることはできません。
また採用環境を熟知して取材を進めませんと、時代錯誤なインタビュー記事になったりしてしまいます

通常のWEBサイトのコンテンツとリクルーティング用のコンテンツでは、インタビューに必要な知識や経験がまったく違いことをご理解ください。
しっかりとした採用コンテンツとは、単純に昨日今日の経験やノウハウで出来るほど、実は簡単なものではありません。

採用強化サイトを作成するための、ノウハウ、経験には精通しているWEB制作体制でサポートさせて頂きます。

お問い合わせ・ご質問などお気軽にお問い合わせください。

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制作事例

オリジナルデザイン制作 [テンプレート制作も可能]

制作事例イメージ

  • Y's creative factory 株式会社ワイズクリエイティブファクトリー
  • 横浜支社 WEB Crew's事業部
  • 埼玉支社 WEB Treasure事業部

Y's creative factory 株式会社ワイズクリエイティブファクトリー「採用ホームページ制作」 この違いが大きいんです!

企業によって課題は様々。そのため私たちは、企画のプロと制作のプロ、どちらも揃えています。

  • 御社採用担当者様
  • 「ヒアリング」・現状の採用課題・今後の採用方針・採用ターゲット・採用人数 etc...「ウェブ採用強化提案」・効果的なコンテンツ・効果的な見せ方・直近の採用動向・業界特有の採用事情
  • Y's creative factory 株式会社ワイズクリエイティブファクトリー「採用ホームページ制作」■総合提案も可能 取材、撮影、コンテンツ企画した内容でWEBサイト作と同時にリクルーティングツール(紙ツール)等も同時に作成(利用)することも!!「取材ヒアリング・撮影・コンテンツ企画」→「採用強化WEBサイト」「リクルーティングツール」★媒体の代理受注は行いません。媒体選定アドバイスや媒体社のご紹介はできます。今お付き合いのある媒体社様と連携して制作することもできます。
  • 御社 ウェブサイト納品、リクルーティングツール納品

取材や撮影によって得たコンテンツは、他の媒体等に自由に転用できます!

制作の流れ・料金プラン・更新について

リクルーティングサイト 納品までの流れ

お申込みからホームページ作成、サイト公開までのスケジュールをご紹介します。しっかりとした採用強化サイトを作成する場合、最低1ヶ月は必要です。どうしても早急作成したい場合は、一旦現状用意できるコンテンツで作成し、使いながら修正を加えることで早期にサイトはオープンすることはできます。 「求人サイトへの広告掲載に合わせたい」「できるだけ早くサイト公開したい」等 お客様のご要望にお応えできるよう、スピーディーな制作スケジュールもご用意します。

STEP 01 お問い合わせください
お電話又はメールにてご連絡下さい。
※リクリーティングサイトについての質問等、お気軽にご相談ください。
必要に応じで打ち合わせの日程などを決めさせて頂きます。
STEP 02 訪問ヒアリング
採用ニーズ、採用ターゲット、現状の採用課題、
過去実績などをヒアリングさせて頂いき
その場で概要と方向性をご相談させて頂きます。
STEP 03 リクルーティングサイト制作提案
前回ご訪問時にヒアリングさせて頂いた内容・弊社過去事例をもとに
採用強化サイトのご提案をさせて頂きます。

前回訪問時より通常1週間後のご提案となります。
STEP 04 納品・アフターフォロー
納品後のサイト運用サポートも行います。公開後の修正や
ご要望にも迅速に対応させていただきます。
お気軽に担当までご連絡ください。

料金プランは多種多様

オーダーデザイン通常プラン
初期制作費用 30万円~
サーバーやサポートなど、運用支援が必要な場合は、ランニング費用が必要となります。
例サーバー月額3000円(税別)など
テンプレートプラン
初期制作費用 12万円~
ランニングコスト月額5千円(サーバー、更新プログラム使い方サポート付)
取材や撮影などの費用は別途見積もりとなります。
オーダーデザイン通常プラン
初期費用 0円・月額費用 1.5万円~
サーバーや運用サポートなどが付いた月額パッケージプラン。
月額費用でできるので導入は楽なプランです。

更新について

プランによりますが、更新は簡単にだれでも使える管理画面から自分で文章の更新や写真の入れ替えができるようになります。 使い方などは弊社サポートが付きますので安心です。

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改めて聞きします。採用は順調ですか?

人材(人財)採用に求人媒体だけで、採用ができてますか?。昨今、企業の人材採用は年々難しくなってきております。まずは自社のホームページが無い!!これは人材採用活動をする上で完全に不利な状態です。良い人材(人財)採用をするには、採用人数を増やすには、採用専用(リクルーティングサイト)を自社で持つ必要性があります。

で、どこにお願いするの?

求人媒体会社→当然媒体費用もある程度の値段ですので、リクルーティング用のサイトを作成するにしてもある程度のコストはかかります。 ホームページ制作会社→プランによっては安価にできますが、採用を強化する文章は作れません。単純に文章を作成することはお手伝いできても、過去の採用マーケット理解した上で、採用したい職種やキャリア、新卒、中途と状況によって、訴求する内容が変わります。

リクルーティングノウハウがあって、ホームページ制作に強い会社はどこ?

それが弊社 Y's creative factory「ワイズクリエイティブファクトリー」です。

ワイズクリエイティブファクトリーは、多くの企業様のホームページやWEBシステムの開発を行っております。8割以上のお客様は中小企業様です。た、代表をはじめ制作担当がリクルートに精通しているので、現在も採用用の会社案内や入社案内パンフレットも制作しています。

■貴社オリジナルの採用強化ホームページを制作 リクルーティング媒体社出身の制作担当が、リクルーティングサイトを制作

■採用強化にリクルーティングサイト強化の3つのメリット

メリット1 採用コスト削減
採用活動に求人媒体は必要です。
ただし、そのコストの費用対効果を上げることは更にできます。
採用媒体は値段によって使えるスペースが決まりがあり、掲載できる情報量や内容に当然制限があります。
求職者はそれで充分情報を得て求職活動ができるでしょうか?。
そういった求職者に採用強化サイトを通じで、御社の特徴をより詳しく伝え採用につなげませんか?。
結果的に採用コストを軽減できることになります。
メリット2 採用のミスマッチを防ぐ
求職者の多くが事前情報の少なさから、本当は自分に合った企業との接触を断念、または偶然やめてしまっています。またせっかく応募してきても、思っていた内容と違ったとか、入社したのにすぐ辞めてしまったなど、面接で聞いた内容だけでは実際には会社の内容はほとんど理解されないまま意思決定をしているのが現実です。
これらのミスマッチを無くすことで、応募者を増やしミスマッチも防ぐ方法のひとつになります。
メリット3 情報量と取りこぼし防止
御社の求人情報を知ってもらうために求人媒体への掲載は必要です。
その求人サイトから採用強化サイトへ誘導することで、予算上大きな広告が掲載できなくても十分な情報提供が可能になり、求人サイトでは実現出来なかった他社との差別化を図ることが可能です。
本来情報を事前に得ていれば、応募をやめたり諦めていたりした求職者の取りこぼし防止にもなります。
それらの取りこぼしを無くす方法が採用強化サイトでもあります。取りこぼしがなくなれば、求人媒体のコストも削減できるかも知れません。また採用人数の確保、採用強化サイトのコンテンツ内容の充実から、欲しい人材の採用強化にもつながります。

リクルーティングサイト(採用ホームページ)の必要性

ホームページは 昨今実際に行動する前に情報を得る必須アイテムになっています。採用活動となれば、それはすでに 100%近い 確率で事前情報を集めてから接触しようとするはずです。しかし、残念ながら求人媒体だけでは媒体特性や企画の制限から求職者が欲しい情報をすべて掲載することはできません。採用効率を上げたい、採用予算を削減したいなれば、それは 採用強化サイトの整備は今後必須なテーマ となります。

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